⑥高野山・町石道チャレンジ!(上古沢駅までのとても長い1時間)

〜世界遺産を歩く。高野山への祈りの道、町石道チャレンジ!〜 (⑤の続き)◎上古沢駅までのとても長い1時間杉林の尾根を横に見ながら、急な坂を下ります。古峠から上古沢駅までの道は、細くて急な坂道が多いので、気を付けた方が良さそうです。上の方から雨が強くなってきた音が聞こえます。茂った木々のおかげであまり濡れないのが、せめてもの救いでした。…

続きを読むread more

⑤高野山・町石道チャレンジ!(丹生都比売神社に到着)

~世界遺産を歩く。高野山への祈りの道、町石道チャレンジ!~(④の続き)◎丹生都比売神社に到着!ようやく念願の丹生都比売神社にたどり着いたのですが、分岐付近で雨がポツポツ…。このまま10キロの道のりを歩いて高野山まで行くか、判断を迫られました。147町石。137町石。137町石から「六本杉」の分岐に至る間、階段状の石組みが出現します。平成…

続きを読むread more

④高野山・町石道チャレンジ!(突如、台湾との交信)

~世界遺産を歩く。高野山への祈りの道、町石道チャレンジ!~(③の続きです)◎突如、台湾との交信 みかんの妖精に助けられ、なんとか銭壷石まで戻りました。 銭壷石からの町石道は、ちょっと薄暗い。明るくて道が太い農道に引き寄せられ、町石道からそれてしまったようです。無事戻れてよかったわ…。雨引山分岐まで来ました。(雨引山に雲がかかると雨が…

続きを読むread more