2015年06月29日

山形の観光スポット情報!

先日、『じゃらん』2015年夏休み国内旅行動向が発表されましたが、「女子旅」が前年比142%だって。凄いなあ…。男子もがんばれ〜!

今年の夏の旅行は、国内・早期予約・長期滞在がキーポイントなんだそうです。海外からの観光客の増加で、宿や旅券が取りづらくなってきており、早期の予約が顕著だそうですよ!なので、夏の旅行を考えている方は、是非お早めにチケットを予約してくださいね〜。(「じゃらん」さんの2015年夏休み国内旅行動向)
羽黒山五重塔.JPG
8月8〜9日に開催予定の<山形・出羽三山☆宿坊ヨガ&お月さま瞑想リトリート>

地元以外から参加される予定の方は、どうやって行こうかな〜と悩まれている方も多いと思います。
そんな方のために、交通費をリーズナブルに済ませるポイントから鶴岡周辺の観光情報をまとめました。

集合場所である宿坊は、大進坊さん。
住所:〒997-0211 山形県鶴岡市羽黒町手向手向95 電話:0235-62-2372
[ここに地図が表示されます]


集合時間は15:00です。

最寄り駅は、山形県のJR羽越線鶴岡駅です。
「鶴岡駅」からバスで35分「桜小路」下車、徒歩1分。

時刻表はこちら。庄内交通のHPをチェックしてください(鶴岡 - 湯野浜線 経路図・時刻表)
http://www.shonaikotsu.jp/local_bus/


【交通】

できるだけ交通費をリーズナブルに抑えたい人は、格安チケットを利用するとおトクです。

例えば、新幹線の往復チケットなどが安く買えます。

◎格安チケットコム
http://www.kakuyasu-ticket.com/


「夜、寝てる間に移動してくれるのがいい!」と言う人は、高速バスもオススメ!

◎JRバス・ドリームさくらんぼ号

例えば、新宿<==>山形大人片道 4,000円!
(早売・出発3日前まで・WEBで予約・決済すると3%割)

http://www.jrbustohoku.co.jp/express/detail/?PID=5&RID=25

ドリームさくらんぼ号.jpeg

⇒山形県庁前か山形駅で降りて、庄内交通バス(山形線)に乗り換え(自由席)

山形<==>鶴岡大人片道 2,470円(往復4,300円)

http://www.shonaikotsu.jp/highway/yamagata.html

ただ、さくらんぼ号は鶴岡駅着がないので、一度乗り換えをしなければなりません
若干高くなりますが、ウィラートラベルのバスは鶴岡で降ろしてくれます!
http://travel.willer.co.jp/


【観光スポット】

せっかく山形に行くので、周辺の観光もしたいですよね。
鶴岡周辺は、見所たくさん!

◎温泉でゆったりリラックス(山形県はすべての県で温泉が湧いています)
http://yamagatakanko.com/log/?l=288030

◎ロマンチック女子に大人気!クラゲドーリーム♡ 加茂水族館
http://kamo-kurage.jp/

◎山形の有名シェフ、奥田政行さんのレストラン「アルケッチャーノ」や「イルケッチャーノ」
http://www.alchecciano.com/


◎そのほかの鶴岡・山形観光情報。

http://www.tsuruokakanko.com/

http://dc.yamagatakanko.com/kyujitsu/kyujitsu.html



【JRと宿泊のセットでおトク!】
宿坊1泊のほかに、前後にどこかで宿泊を付けて観光をする場合は、JRと宿泊のセット販売を利用するとおトク。
山形日和(9月12日まで山形観光キャンペーンをやっています)
http://u111u.info/m6xh

山形日和.jpeg


ぜひ今年の夏は、すてきな思い出をたくさん作ってくださいね!

羽黒山.JPG

ひらめきご予約・お問い合わせ(メールフォームからお気軽にどうぞ)

http://qq5qq.info/lKPU





posted by akko at 03:46| お知らせ Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

メンズヨガに参加しませんか?

素敵なメンズに朗報〜♪
「ヨガに参加したいけどヨガスタジオは女性ばかりでちょっと…」という方に!
玉置健人.jpg

今年の3月、高野山東京別院で一緒にヨガ&瞑想チャリティーイベントをさせていただいた玉置 健人先生のヨガです!理学療法士でもあるKentoさんのヨガ、オススメですよ〜!

いつも瞑想イベントでお話させていただいているのですが、
最初に日本にヨガを持ってきた人は、空海先生なんですよ〜ぴかぴか(新しい)

平安時代、密教の修行法のひとつとして「瑜伽(ゆが)」を取り入れ、実践していたそうです。


そんなわけで、そこのイケてる殿方!メンズヨガに参加しませんか?(^o^)

初心者でもOKだそうです。ぜひこの機会にどうぞ。


7月メンズヨガ

http://amba.to/1RkCk11



ひらめきお知らせ山形・出羽三山☆宿坊ヨガ&お月さま瞑想リトリート!
日本屈指のパワースポット、羽黒山の宿坊でヨガ&瞑想イベントを行います。日程は2015年8月8日(土)〜9日(日)。先着10名さまです。詳細はこちら♪
http://qq4q.biz/lYRd
ラベル:ヨガ
posted by akko at 02:06| お知らせ Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

続きUPしました

高野山町石道チャレンジの続き、UPしました!

http://kukaimoon.seesaa.net/article/419971595.html
ラベル:巡礼 高野山
posted by akko at 04:14| お知らせ Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする