長谷寺の紫陽花

6月に入ってから原稿執筆の嵐で忙しく、高野山の町石道巡礼の記事がなかなかアップできなくて悲しい…。続きを待っている方、本当にごめんなさい。もうやだ〜(悲しい顔) そんな忙しさももう少しで開けるので、昨年、「仏友」と行った長谷寺の紫陽花をアップします。鎌倉の長谷寺には写仏をしに行ったのですが、この時期、沢山の種類の紫陽花が競うように咲いていました。中でもこの、ウズアジサイという種類がお気に入り。くるんとカールしていてとてもかわいいのです。ひらめきお知らせ 山形・出羽三山☆宿坊ヨガ&お月さま瞑想リトリート! 日本屈指のパワースポット、羽黒山の宿坊でヨガ&瞑想イベントを行います。日程は2015年8月8日(土)〜9日(日)。先着10名さまです。詳細はこちら♪http://qq4q.biz/lYRd

続きを読む

お知らせ!山形・出羽三山☆宿坊ヨガ&お月さま瞑想リトリート!

<山形・出羽三山☆宿坊ヨガ&お月さま瞑想リトリート> 夏の旅は決まりましたか? 国内屈指のパワースポット出羽三山の宿坊で、ヨガお月さま瞑想リトリートを開催いたします。 日程は8月8日(土)ー9日(日)です。 空海さんも訪れたという出羽三山。高野山の歴史よりも古いんですよ。開創1300年です。 今回のパートナーは、新年のヨガ瞑想会でもご一緒した足立麻里依(あだち・まりえ)​先生。ヨガ界の第一人者であるケン・ハラクマ先生お墨付きのヨガティーチャーです。(「ヨガ初心者でも大丈夫ですか?」という質問をよくされるのですが、当日は心と体をリラックスすることがメイン♡ 難しいポーズはいたしませんのでご安心を!) ☆足立麻里依先生プロフィール☆幼 い頃からクラシックバレエなどをたしなみ、2006年にヨガに出会う。同年ケン・ハラクマ先生の「アシュタンガヨガ・プライマリーティーチャートレーニン グ」に参加。東京の大手ホットヨガスタジオにて5年間インストラクターとして勤務した後、2012年地元山形に戻り、ヨガの普及活動に務める。様々なWS や海外リトリートに積極的に参加し、日々ヨガを実践している。「彼女はとても誠実で温厚な性格ですが、ダイナミックなアシュタンガヨガやアスリートヨガも経験しているので、先生として幅が広く、才能のある若手ティーチャーだと思います」とケン・ハラクマ氏。(取材・文/吉田明乎)@『ヨガジャーナル』(vol29)の「時代を択く次世代ヨガインストラクター」から抜粋 ぜひこの機会に羽黒山の…

続きを読む

フェリシモの写仏

ひらめきお知らせ 2015年8月8日(土)〜9日(日)山形県の出羽三山・宿坊リトリート! 日本屈指のパワースポット、羽黒山の宿坊でヨガ&瞑想イベントを行いますよ〜!詳細は後日お知らせします。お楽しみに! ここのところ忙しすぎて、目が回るのでお写経。ほんの数分、ここちよいお香の香りとともに静かな時間を過ごします。​お顔がゆがんでるのは、今の私のこころの状態……かな?ふらふら高野山町石道巡礼の記事の更新、遅れててすみません。来週あたまくらいまで、仕事がパツパツなので、​​もうしばらくお待ちを〜。

続きを読む