2016年06月20日

20日と21日は神聖な2日間

明日の6月20日(月)は満月ですね。🌕月のパワーが満ちるとき。
(満月になる時間は20:02。奇しくも2と0のコンビネーション。神聖なタイミング、という意味があります)

そして、翌日の21日(火)は夏至。太陽のパワーが最高潮に達するとき。
(日の出が4:25→日の入りが19:00)

そんな陰陽のバランスがぴたっと重なる、2日間のスペシャルな日がやってきますよ!

「これまでなんとなくうまく行ってたのに、なぜかうまく行かない…」
「こんな新しいことに挑戦してみたいナ!」と思っている人は、
この機会に社会の古い常識や、固定観念を解放して、古くなった意識を手放しましょう〜。

「幸せ」とは、自分以外の誰かや、環境、お金がもたらしてくれるものではなく、
自分の内側にちゃんと存在するものなんですよね。
ただあることに気がついてないだけなんです。

※例えばTVのワイドショーとかで芸能人の不幸話を流して
喜んでいますが、あんなの不幸か幸せかなんて、本人しか分かりません。
というか、本人が決めることです。他人がとやかくいうことではないの
(波動の低い情報は、意識的に遮断することで、自分の波動は上がってきますよ)


自分よ自分、あなたは本当はどうしたいのですか?


自分が一番、好きなことは何だろう?
自分が時間を忘れるほど没頭しちゃうことはなんだろう?
自分がイキイキとしていられるときは、どんなときだろう?

…スマホでメモもいいし、紙に書き出してもいいし、ちょっと考えてみてください。^^

次の新しい世界の自分に、バージョンアップですネ☆


ちなみに夏至の日は、伊勢の二見浦の夫婦岩の間からも朝日が昇ります。
お伊勢の夏至は、このベストショットを狙いに、全国からアマチュアカメラマンが集結します。
(冬至の日は、伊勢神宮の内宮の宇治橋手前の鳥居の中心から、朝日が昇ります)
※夏至祭

私も実は、夏至に伊勢入りします♡
お仕事なんですが、偶然にも…。
午後に到着なので日の出は見れませんが、
天照大御神さまと月読尊さまに呼んでいただいたような気がして、とてもありがたく思っています。(合掌)


伊勢神宮からパワー送りますね〜


DSC_5526.JPG
@伊勢の鳥羽湾
ラベル:お月さま 満月
posted by akko at 00:17| お月さまのこと Moon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

お遍路記事アップしました

FPカフェモカで連載中の四国お遍路記事。
第三回は、土佐の霊場です。

https://fpcafe.jp/mocha/136


posted by akko at 00:00| 巡礼道を歩く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

新月ヨガ

FB49FF8E-F5E6-418B-9705-B3287A539D24.jpg

くるみ先生の新月ヨガに行ってきました。

とても心地よい時間を過ごしました。

ヨガの後は、新月のアファメーションと女神のメッセージカード。

新月のアファメーションをしているとき、降りてきた気がしたよ、空海さんが!

空海さんは青年時代、室戸岬の御厨人窟で修行したのですが、眼下に広がる無限の空と海を見て、空海と名乗ることにしたそうです。
そんな空海さんからおりてきたメッセージは、山、海、空、宇宙、、、という大自然と大宇宙!

そうか。空海さんは、宇宙を感じて欲しかったんだ!

宗教ではなく、アミニズム、大自然、大宇宙。それが空海先生の言いたいことだった。


posted by akko at 02:50| ヨガと密教 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする